2006年01月26日

雪、大好き!

KIF_0998.JPG パパ(肩の上にバード)、ママ、つや、さえ、まり、蘭

先週の土曜日、ここ横浜でもだいぶ雪がつもりました。
あれからもう5日も経ちましたが、まだ、庭や道の北側などには雪が残っています。雪
わんちゃんって本当に雪が好きなんですね〜揺れるハート
「いーぬはよろこび、にわかけまわり、ねーこはこたつでまるくなるカラオケ」という歌がありますが、蘭もそのとおりでした。犬(笑)ハートたち(複数ハート)

KIF_0994.JPGKIF_0993.JPG

雪の上に『ふせ』しちゃったりして、お腹冷えないの〜?がく〜(落胆した顔)

KIF_0992.JPG

ニックネーム 蘭ママ at 13:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

記憶力?それとも嗅覚力?

KIF_0985.JPG

主婦の悩みですが、毎日のまとまった時間が取り難く、おまけにパソコン操作不慣れときて、すっかり間があいてしまいました。
すみませんたらーっ(汗)

さて、最近の蘭ですが、寒いのはへっちゃら。犬(笑) 私の方はスキーウェア着込んで毎日元気にお外で遊んでます。黒ハート
とは言っても、部屋の中で過ごす時間の方が長い毎日。
部屋の中での蘭の行動で、最近、家族に人気の行動とはexclamation&question

それは、お気に入りの物を隠す事ですわーい(嬉しい顔)

KIF_0976.JPGKIF_0979.JPGKIF_0980.JPG

たとえば、グリニーズ(歯固めガム)。
お留守番や、ちょっと一人で遊んでいて欲しい時などに渡すのですが、
食べきらないうちに家族が戻ってきたりすると、さりげなく、それを隠すのです。
サイドテーブルの下とか、本棚の隅とか・・・。
「あれー、グリニーズはどこかな〜。」顔(イヒヒ)
と、わざとらしく探して、
「あっ、見つけた〜。」手(チョキ)
と言うと、蘭は、とても悲しそうな顔をして、犬(泣)
違う場所を探し始めます。
そして、なかなかいい隠し場所が見つからないと、
くぃーん、くぃーんと泣き出します。
その様子がかわいくて、つい、からかってしまってます顔(ペロッ)
お庭でも時々やってます。

長時間経っても、自分の隠した場所を覚えているのは、記憶力なのですか?それとも、においで見つけてるのですか?

ご存知の方は教えてくださいネ。るんるん

ニックネーム 蘭ママ at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

フランシスコ・ザビエルにならないで!

KIF_0963.JPG

いきなり、変なタイトルですみません。
そして、クリスチャンの方に失礼なタイトルだったらごめんなさい。
これは、蘭の頭の毛の話です。

KIF_0947.JPG

蘭の毛の色は、面積の大きさの順では、黒右右薄茶なのですが、最近、頭のテッペンの下毛が薄茶になってきたのですふらふら
一ヵ月半前に我が家に来たころ、ほっぺの下毛が茶色になりかけていたのが、今では、すっかり薄茶にぬけているところをみると、この頭のテッペンも間もなく薄茶にぬけるexclamation&question

娘達が、中学受験で何度となく眺めてきた日本史の教科書。
日本に初めてキリスト教を広めた、偉大な宣教師・・・フランシスコ・ザビエル様の絵に頭の色のぬけ方が似てるexclamation&question
白い襟を出していらっしゃるところも、似て見えるのかもしれません。

そんな、バカな心配をしているママとおねえちゃんたちですわーい(嬉しい顔)

KIF_0952.JPG
ニックネーム 蘭ママ at 13:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます鏡餅

KIF_0944.JPG


思いつきで、娘達が3歳の七五三に着た被布を、蘭に着せてみたのですが・・・。
結果はこのとおりでした顔(汗)
(おててが片方出てない!)


今年もよろしくお願い申し上げますexclamation

KIF_0904.JPG