2006年03月18日

春、春、春!!

IMG_0294.JPG

寒かった今年の冬もようやく終わりを告げ、
一気に春がやってきましたー。かわいいハートたち(複数ハート)

子供のころから、足元の雑草の花の咲き始めるこの時期が何よりも好きだった私。
最近は花粉症のせいで魅力半減なのですが・・・。
今年は蘭のお蔭で、子供のころに戻った気分。揺れるハート
マスク付きの変なおばさんですが、春の野山を駆け回ってます。

IMG_0292.JPG

我が家は2つの川に囲まれた丘陵地帯の南斜面、尾根道からわずかに下がったところに建っています。
日当たり抜群、浸水、津波(?!)の心配はゼロ。
鉄道の駅からちょっと遠いのが玉に瑕ですが、本当に気に入って住まわせていただいてます。

IMG_0300.JPG

そんな我が家の周辺ですが、新たにすてきな散歩道を発見exclamation
昨日お会いした、フラットレトリバーの飼い主さんから仕入れた情報。
北側斜面中腹にある神社に通じる道です。
見晴らしが良くって、思ったより道がきれいで、竹林をぬけたり、
まるで観光地に来ている気分でした。

蘭が来なければ、こんな道を通ることも無かったかと思うと、得した気分ハートたち(複数ハート)
まだまだ新しい散歩道探しの旅は続きそうです。

IMG_0298.JPG


ニックネーム 蘭ママ at 23:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

ももちゃん、あかりちゃん、美姫ちゃんに会ったよ!

3,12.8.jpg

蘭は金曜日、無事抜糸を終え、晴れてエリザベスさんとお別れしました揺れるハート犬(笑)
心も体も軽くなったこの週末、珍しく日曜の予定がポカッと空き、
「どこかに行こうよー車(セダン)
「でも、蘭を連れても、おいても遠くにはいけないし。」(蘭は車酔いします。)
などとやっていたのですが・・・。
蘭の預かりママの『華ママ』さんのボランティア仲間で、蘭が来る前からお世話になっていた『ももの母』様のブログに、「ニュータウン動物愛護会」に参加予定の記事がexclamation×2

港北ニュータウン・センター南といえば、我が家から車で15分、娘達お気に入りのショッピングセンターです。
これは、ももちゃんたちに会えるチャンスぴかぴか(新しい)とばかり、
蘭を連れて行ってきましたーダッシュ(走り出すさま)

3,12.7.jpg
  ももちゃん

3,12.6.jpg
  あかりちゃん

3,12.4.jpg
  美姫ちゃん


ももちゃん、あかりちゃん、美姫ちゃんの3姫様は、落ち着いてくつろいでいらっしゃるのに、蘭ときたら、初めての人ごみに圧倒されたのか、キョロキョロ落ち着かず、ママの声も聞こえない様子ふらふら

その上、もも姐の一喝犬(怒)で震え上がり、半径2メートル以内には帰るまで近づけませんでしたー犬(泣)

蘭ちゃん、まだまだ修行が足りんのう。顔(イヒヒ)

3,12.2.jpg3,12.jpg
ニックネーム 蘭ママ at 18:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

見納めエリザベスカラー

IMG_0259.JPG

IMG_0255.JPG IMG_0273.JPG
 
我が家の庭にも、やっと梅の花が咲きました。かわいい
梅ノ木の根元には、紅白のクリスマスローズも満開です。
この梅ノ木のある庭の一角、蘭が我が家にきたころからのお気に入りのトイレ場所exclamationたらーっ(汗)
このクリスマスローズも、蘭にさんざん踏んづけられたにもかかわらず、今年も立派な花をつけてくれましたハートたち(複数ハート)
もっとも肥料はじゅうぶんですが。exclamation&questionフン



IMG_0251.JPG

さて、長かった蘭のエリザベスカラー付き生活、明日でやっとピリオドを打てます揺れるハート犬(笑)
思えば2週間前、これを付けて元気なく横たわる蘭がおりました。顔(泣)
でも、後半の1週間はカラーをものともせず、動き回っていましたわーい(嬉しい顔)
お蔭で、借り物のカラーにひびが入ってしまいましたexclamation×2がく〜(落胆した顔)
いくらか、お金が戻ってくるとの話でしたが、たぶん無理でしょうもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_0284.JPG

IMG_0285.JPG

そういえば、昨日、お友達第一号のもんちゃんこと『文殊』ちゃんの
写真撮らせていただきましたexclamation
チベタンスパニエルという種類だそうで、初めてお会いしたころは同じぐらいの大きさだったのに、今では蘭の方が遥かに大きいです。
8歳の男の子で(飼い主さん曰くおじいちゃん)、気は合うのですが、蘭が一方的に『あそぼうー!』ポーズで、もんちゃんの周りを駆け回ってます。たらーっ(汗)

ごくごくご近所には、コーギー、薄茶のゴールデン、黒のゴールデンとボーダーコリーのMIXの3匹の女の子を飼っているおうちがあり、こちらのママさんに今回の動物病院をご紹介いただきました。病院
今度、お写真撮らせていただこうと思っていますハートたち(複数ハート)
乞うご期待exclamation×2
ニックネーム 蘭ママ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

お散歩再開!!

IMG_0243.JPG

蘭、順調に回復していますかわいい

今日は、午前中、春の気配の良い天気晴れ
おとといあたりから、庭に短時間出すようになったのですが、
昨日はもう、庭でダッシュを始めちゃったので、
土の上で『ふせ』されちゃうよりは、乾いたコンクリートの上で、走らせた方が傷にはいいかなと思い・・・。
ちょっと早いけど、お散歩再開!!

お医者様もお散歩OKということでしたし、
このまま3月10日まで家の中で悶々とする生活には、
蘭はとても耐えられそうにありません。犬(怒)

案の定、はずしていた首輪とリードをおとなしく付けさせてくれて、
いそいそと門の外へ。犬(笑)

途中、会う方々に、
「どうしたのー?」
と声をかけられるのには、いちいち面倒なママでしたが、
春風のそよぐ中のおさんぽ犬(足)
久しぶりに満喫しましたー。ハートたち(複数ハート)

IMG_0244.JPG
ブロッコリーが写ってるexclamation
なんか、カラーを付けた蘭に似てるexclamation&question
ニックネーム 蘭ママ at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする