2006年04月27日

お友達第2弾

蘭も、パパ、ママも前回ご紹介したK公園がとても気に入って、
先週は5回、今週もすでに2回行きましたexclamation
この公園に入ると、どこを向いても緑しか目に入らず、
人もかなり癒されます。
末娘など、近視になりかかった目が良くなる気がするとのこと。
本当に新緑の美しい季節です。四葉

さて、今日は2匹の美しいわんちゃんのご紹介かわいい
最初はサンゴちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_0401.JPG

この写真を撮らせていただいた日は、2度目だったのですが、
ママったらお名前忘れちゃってて、
「カイトちゃんでしたっけ?(いや、女の子のはずだったから、ちがったかな?)」
なんて、失敗しちゃいました〜ふらふら

とても小ぶりのボーダーコリーで、4歳で11キロあるかないかだそうです。

IMG_0403.JPG   IMG_0405.JPG

このわんちゃん、美しいだけじゃなく、リードなしで飼い主さんの側をぴったり寄り添って歩けるわんちゃんなんです。
常にママの顔を覗き込んでいるので、
「よく、お顔見るんですね。」
と言うと、
「あまり見させないようにしてるのですが・・・。」
との答え。exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
その訳は、
顔を上げてるので、溝に落ちかけたり、あせあせ(飛び散る汗)
アジリティの時にも足元が危なくなるとのことでした。
「犬も肩が凝るんですよ。」とも。

あまりに、レベルの高いしつけの話しに感心しきりのママでしたー。


IMG_0406.JPG
  蘭:こんにちはー。二度目ですねー犬(笑)


IMG_0404.JPG
  蘭:遊んで、遊んでハートたち(複数ハート)

IMG_0409.JPG
  サンゴ:や〜だ〜、この子しつこく追い回すから、
      ころんじゃったじゃない犬(怒)

IMG_0411.JPG
  サンゴ:ママ〜、このしつこい子どうにかして〜exclamation×2

それでもサンゴママは、
「前へ」
とか言って、助けを求めるサンゴちゃんを振り放って、
蘭と遊ばせてくれたのでした。

サンゴちゃんごめんねーたらーっ(汗)



もう1匹のわんちゃんは、
シェルティーのリヨンちゃん。
こちらも、かなり小さめさんでした。揺れるハート
ご近所の大きめシェルティちゃんたちには、ことごとく吠えられていたのですが、リヨンちゃんは初めてなのに相性ばっちり黒ハート

IMG_0415.JPG

IMG_0417.JPG

ずいぶん長い間、追いかけっこしてましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_0416.JPG IMG_0418.JPG

飼い主のおにいちゃまのお話だと、だいたい相手がすぐへたばっちゃうとのこと。
蘭はリヨンちゃんのいい走り相手になったみたいです犬(笑)

でも、このリヨンちゃん、人間には人見知りするそうです。
私は2度手を差し出しましたが、2度とも顔をそむけられましたーもうやだ〜(悲しい顔)
今度会ったら、なでさせてくれるかな?  

ニックネーム 蘭ママ at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お友達たくさんできたよ!

外は春の嵐となってきました。雨雷

23日の生徒のおさらい会も迫り、やらなくてはならない事がいっぱいあるけど、この嵐じゃあ、出かける気も起きないな〜。バッド(下向き矢印)

幸い蘭も、朝のお散歩と食事を済ませ、うとうとやっているし、
最近、爆発的に増えた、犬友達のお名前整理でもやってみようかな?

前回の記事を書いた直後に、以前からお話は聞いていた、朝晩、ドッグランもどきになっている公園にデビューしましたexclamation×2

IMG_0395.JPG

IMG_0391.JPG
     雑種のグリちゃんと。ダッシュごっこしてもらいました。


その公園は、自然林に遊歩道だけをつけたような遊具など一切無い公園で、広い広場が2つ。


IMG_0396.JPG

IMG_0397.JPG
    夏にはこの沢沿いにほたるが出ます。


そのうちの、奥の1つがわんちゃん連れのたまり場になってます。犬(足)

リードははずさない規則になっていますが、何しろ何も無い公園。
手前の広場は、お天気のいい休日などは、ボール投げをする親子の姿を
見かけることもありますが、平日は誰もいなくて怖いぐらい。がく〜(落胆した顔)

そんなこんなで、皆さん周りの様子を見ながら、フリーランをさせたりしていらっしゃいます。ハートたち(複数ハート)

IMG_0398.JPG

IMG_0399.JPG
    ウエスティのメイちゃんと。大喜びで駆け回る蘭。

最初は車に乗るのをいやがる蘭に、『車に乗るといいことがある』という印象付けのために、2,3分の距離を乗せて公園にいっていたのですが・・・。
歩いても10分、平日、私1人の時は、蘭を1人で乗せて運転するより歩いた方が簡単です。
今週もすでに2回行っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

昨日は・・・、
ゴールデンのジュリちゃん、
雑種のクマちゃん(なんと、『いつでも里親募集中』のご出身だそうですexclamation
黒ラブのギイチくん、
ポメラニアンのだいごろう君とおかあさん(お名前聞き忘れました)
と遊んでいただきました。
写真が無いのが残念たらーっ(汗)デジカメ構えたら、メモリーカードはいってませんでしたーもうやだ〜(悲しい顔)

その他、今まであそんでいただいたわんちゃんは・・・。
黒ラブのマックくん(体重が46キロもあるそう)
何とも言えず美しい黄土色のふわふわげのミックス犬、ノアちゃん。
ゴールデンのシェリーちゃん。
ジャックラッセルテリアの大吉くん・・・。
私の記憶力の落ちた頭では覚えきれなくなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

画像は追々に取らせていただいてアップしたいと思います黒ハート

ニックネーム 蘭ママ at 12:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ご無沙汰しておりました

IMG_0306.JPG

時々、覗いてくださっている皆様exclamation
長らく更新を失礼して申し訳ありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0352.JPG


先月24、25日に、長崎&佐世保にてのピアノ伴奏るんるんのお仕事が入りまして、その前は練習時間確保に躍起。
何しろ、普段から家事は手抜きしているので、手の抜きようがないふらふら
(その日に済ませるべき最低限の洗濯、洗い物等を済ませた状態を『0』として常にマイナスの状態をさまよっている私たらーっ(汗)

蘭のお散歩等の時間は削りたくないし、
あとは、9人ほどの生徒さんのレッスンを1週間お休みにして・・・、
残るはパソコンに向かう時間をメールチェックだけに・・・。
(と言いながら、皆さんのブログをたまに覗かせていただいたりして。顔(ペロッ)

九州ツアー中に親戚の不幸があり、帰りの飛行機の便を早めて帰宅。
両親、妹とその子供達が我が家に泊まったり、てんやわんやダッシュ(走り出すさま)

一昨日には来客予定もあり、ー10ぐらいの家の状態を、+10ぐらいにもっていきたかったけど、結局間に合わず、やっとゼロぐらいにわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

そんなこんなの生活を送っていまして、すっかり更新がおくれましたー。ゴメンナサイexclamation×2

IMG_0367.JPG

そんなバタバタのママを尻目に、蘭は元気にしておりましたー犬(笑)

ママの旅行中も、金曜日はパパがワンコ休暇exclamation&questionを取ってくれて、
ママは安心して出発しました車(セダン)飛行機
帰りはなんと、羽田まで車(RV)で迎えにきてくれましたー揺れるハート

蘭との再開は自宅の庭でしたが、玄関を出て私に飛びつくまでにうれしょんしちゃいました犬(泣)ハートたち(複数ハート)
(初めてです)

間もなく、父母、妹と3人の甥っ子がやってきましたが、
触られても、抱っこしまくりでも、蘭は、吠えたり噛んだりせず、
とってもおりこうでしたよ黒ハート

なんか、今日はご無沙汰の言い訳ブログになってしまいましたが、
この辺で。
次回は、23日の生徒のおさらい会後になりそうです。顔(汗)


前回のブログで蘭の顔があまり写っていなかったので、今日の画像は、
おめめパッチリの写真、選びましたー。わーい(嬉しい顔)
IMG_0314.JPG

IMG_0364.JPG
            家の前の公園の桜


ニックネーム 蘭ママ at 11:42| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする