2006年06月19日

びわ豊作

IMG_0537.JPG

今年は、庭のびわの樹に実がたくさんなりました。ハートたち(複数ハート)
肥料をあげる訳でもなくそのままなので、実がなる年とあまりならない年が大体交互にくるのですが、今年は今までに無く豊作です。わーい(嬉しい顔)


さて蘭ですが、このびわを食べるんです犬(笑)
別に驚くことはないexclamationってexclamation&question

果物大好きのワンちゃんもいるようですが・・・。

蘭に今まで、イチゴとバナナをあげてみたことはありますが、どちらも食べ物とは思っていなかったので、てっきり果物、野菜の類は食べないのかと思っていました。
それが、庭に落ちたびわが皮と種だけになっているのを見つけて、もしやひらめきと思い、差し出してみると食べる食べる揺れるハート
体が求めているのかなexclamation&questionと思っちゃいました。
(びわの葉や、実、種には、アミグダリンという、がん細胞にも効くという成分が含まれているのです。)

IMG_0538.JPG
    収穫したびわの一部



そのフィラリアの方ですが、2回目のお薬をいただきに、先週病院に行ってまいりました。
「いたって健康exclamation×2」との事。わーい(嬉しい顔)
「虫は1匹か2匹なので、心臓の弁の近くに移動して悪さをするというような運の悪いことが起きない限り、このまま無症状で済むでしょう。」と言われました。

体重は12.2Kg。3ヶ月の間で15Kgを越すことはないだろうとのことで、3か月分のお薬をいただき、次回は9月ということになりました。



さて、前回、予告した『K公園、裏山遊び』ですが、
カメラマンの腕が悪く、まだ、いい写真が撮れてませんもうやだ〜(悲しい顔)

とりあえず、今までの分、載せてみます。


IMG_0502.JPG
   おにいちゃま、おねいちゃまの後をついてまわる蘭

IMG_0504.JPG
   お山大好き揺れるハート常連のジュリちゃん
このおねえさまにお山遊びのおもしろさ、教えてもらいましたハートたち(複数ハート)


IMG_0527.JPG

IMG_0528.JPG

  蘭はどこかなexclamation&question
  (クリックすると大きくなります。)


IMG_0508.JPG


IMG_0511.JPG
  皆で休憩

IMG_0525.JPG  IMG_0526.JPG

  顔にも体にも引っ付き虫(雑草の種)ついてます。
  大きくして見てねexclamation

この日は、このTシャツに、200個以上付いてましたがく〜(落胆した顔)


ニックネーム 蘭ママ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

お散歩も夏時間

IMG_0492.JPG

先週までは、雨が降ったり雨雷が鳴ったり雷と、不順な天候が多く、お散歩の時間もまちまち。
たまに晴れて晴れ「いざ、K公園へグッド(上向き矢印)
と思っても、子供達を送り出し、洗濯5人分を干し終わってから・・なんてやっていると、だいたい10時半ごろになってました。

今週に入り、火曜日に5日ぶりに平日K公園ツアーとなりましたが・・・。
子供達が試験休みで朝がおそいexclamation
でも、それぞれに外出予定があり、残り一人に鍵かけを頼み、やっと出発したのがやはり10時過ぎ。
「なんだか今日は暑いぞ。」と感じてはいたのですが・・・。
到着しても、K公園にはいつものメンバーがいない。
それどころか、だあれもこない。もうやだ〜(悲しい顔)

30分以上待ってたのですが、1匹のわんちゃんにも会えませんでしたー犬(泣)

IMG_0494.JPG
  広い原っぱひとりじめ

IMG_0488.JPG
  おまけの雨上がりバージョン


そこで昨日は、大急ぎでお布団、洗濯2代わりを干しあせあせ(飛び散る汗)、8時半に自宅を出発。
それでも結構暑くなり始めてました。晴れ

やっと会えました犬(笑)
ジュリちゃんとグリちゃんがすでにひと遊び終わって、おくつろぎ中。
片道30分かけて、毎日通っているジュリちゃんママは、
「明日は、7時に家を出るわexclamation」と言い残して帰っていきました。
入れ替わりに、クマちゃん、ギスケちゃん、ホリディちゃん(コリーと黒ラブのミックス)、そら子ちゃん(甲斐犬系ミックス)が来て、
また、ひと遊びしました。犬(笑)


IMG_0482.JPG
  常連のクマちゃん。性格は落ち着いていてやさしい。
  『男の中の男』という感じ。
  『いつでも里親募集中』ご出身です黒ハート


クマちゃんママに、ジュリちゃんママの7時出宣言を告げたので・・・。

今日はがんばって7時半に家をでましたーあせあせ(飛び散る汗)

かくして、今日は、ジュリちゃん、クマちゃん、後からそら子ちゃんも加わって、涼しいお山遊びをしたのでしたハートたち(複数ハート)
この裏山遊び、ひとブログ書けそうなので、この次までに写真も撮っておきま〜す揺れるハート


IMG_0478.JPG
   左から ホリディ  ジュリ   クマ  蘭
ニックネーム 蘭ママ at 13:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする