2007年05月07日

今年のG.W.

ゴールデンウィークも終わり、また、蘭と2人の静かな昼間の時間が戻りました。

IMG_0419.JPG



前回の記事の後、我が家では、いつもテニステニスやランニングダッシュ(走り出すさま)と、元気なパパが、1週間入院病院し、親戚、職場の皆さんにもご心配をおかけしました。
幸い、早期発見ということで、経過観察となり、本当にホッとしました。わーい(嬉しい顔)




そんな頃、バード小鳥の様子が変なことに気づきました。

どうも、下腹が膨れてきて、呼吸が速くなっていますがく〜(落胆した顔)
動物病院に連れて行くと、腹水が溜まっているとの事で、お腹に注射針注射を刺して、水をぬいてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

体重が大体60gから50gになりました。
とても痛々しくて見ていられない感じでしたが、本人(鳥?)は、楽になったようでした。

抗生物質と利尿剤の入ったお薬をいただいて帰りましたが、
先生の、
「水を抜き始めてから、半年、生きた子もいる。」
との言葉にショックを受けました。

セキセイインコの寿命は7.8年とのことで、
大体7年経っている事に気づき、子供達にも覚悟をしておくようにとは、伝えています。
辛いですが、最期までなるべく苦しくないように病院通いをしようと思っています。




ちょっと、暗い話題が先行してしまいました。たらーっ(汗)


そんなこんなで、
今年のG.W.は、特に予定も立てずにいましたが・・・。

パパも元気になり、バードも小康状態。
ゴールデンウィークが始まってから、次々予定が入りました。


前半の1日は、パパの家族と過ごし、後半はママの妹達+母、総勢7人が、我が家に2日泊まって帰りました。

3日の日には、ママのいとことその娘、それに愛犬のコッカスパニエルもやってきて、一時は14人+犬2匹が我が家の狭いリビングに大集合。あせあせ(飛び散る汗)
でも、蘭はそのコッカのリベルタちゃんを最後まで近づけませんでした。犬(怒)



5日のこどもの日は、蘭の兄弟のピッコロ君ママにお誘いをいただいて、代々木公園のできたばかりのドッグランに行ってきました。車(セダン)るんるん


P5050130.jpg

フーミンパパママから、画像をいただきました。
木陰がGOODなドッグランです。



参加犬は・・・、

IMG_0448.JPG

ももちゃん



 

IMG_0440.JPG

ひかりくん





IMG_0444.JPG

不二子ちゃん


IMG_0434.JPG

湊くん





IMG_0426.JPG

蘭のお兄ちゃん、デール君





IMG_0436.JPG

もう一人の兄弟、ピッコロ君


IMG_0445.JPG

プリリンちゃん


皆、華ママの卒業犬です。




みんなでドッグランの後、ピクニックランチをしました晴れハートたち(複数ハート)


IMG_0467.JPG



朝、焼いたケーキが、ドッグラン中にカラスに食べられてしまった事は、超ショックもうやだ〜(悲しい顔)でしたが、
皆さんのおいしい揺れるハートお弁当や、お菓子を頂戴して、幸せな黒ハートひと時を過ごす事ができました。

本当にありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム 蘭ママ at 12:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする