2008年05月15日

伊豆、熱川へ

G.W.に、家族5人と一匹で、伊豆、熱川温泉に行ってきました。車(RV)

最近は、なかなか5人そろって1泊すら、できない状態でしたが、
さえちゃんの大学受験が終わり、つやちゃんの就職も無事決まったところで、ようやく小旅行と相成りました。わーい(嬉しい顔)犬(笑)

出発当日5月4日は、東名高速、大和TN付近、a.m.8:00が渋滞のピークの予想がく〜(落胆した顔)
とにかく早く通過しておかなくてはと、家を6:30に出発ダッシュ(走り出すさま)
途中、朝ごはんの調達、トイレ休憩などしながら、
午前11時前には、伊豆高原のレストランのテラス席へ。家

イタリアンレストラン・『デルフィーノ』
伊豆海浜公園の近くです。

朝は、厚い雲に覆われていましたが曇り、伊豆に着くころには、美しい五月晴れに晴れ

ランチメニューをいただきましたが、お味もなかなか良く揺れるハート
GoodGoodでした。
(パスタも、イカ墨入りの魚介のカレーもおいしかったですハートたち(複数ハート)

昼食後は海浜公園へ。

でも、つり橋までは行かずに、近くの岩場で海をながめてました。

その後は、「砂浜、砂浜exclamation×2」コールに答えて、海沿いを南に下り、熱川の海岸の砂浜で過ごしました。

我が家の三人娘は、幼い時のシドニー滞在中、毎週のように海岸で磯遊びをしていたせいか、とにかく海が好き黒ハート

年甲斐も無くはしゃいでマシタたらーっ(汗)

一方、蘭は・・・。
無理やり波打ち際まで引っ張ってこられ、波をかぶって砂だらけ犬(泣)

でも、なかなか楽しそうでしたよわーい(嬉しい顔)

泊まりは、山の方の閑静な別荘地内の『グランドペンションZORO』さんで。
元、会社の保養所ということで見かけは地味ですが、落ち着きがあり、
何の気兼ねも無くゆっくり過ごす事ができましたいい気分(温泉)

お部屋のお風呂に温泉が出るのですが、ちょっと、古くて暗かった事と、お部屋から見える海が、目の前の木々に遮られて良く見えなかったのが、ちょっと残念でしたがバッド(下向き矢印)、お部屋は和洋室で広く、のびのびしてましたグッド(上向き矢印)

そういえば、蘭と子供達が部屋でかくれんぼをしたのですが、
蘭は鼻を効かそうとはせず、目と耳だけ使って探してましたがく〜(落胆した顔)
警察犬や、災害救助犬のようにはいかないのですねわーい(嬉しい顔)

次の日は、とにかく渋滞に巻き込まれたくなかったので、朝食後、修善寺経由でおみやげだけ買って帰りました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

2時前には市ヶ尾(横浜青葉インター近く)のラーメン屋さんで、お昼食べてましたexclamation×2

短いけど、なかなか楽しい旅でしたるんるん
今度はいつ行けるかなexclamation&question

ニックネーム 蘭ママ at 16:51| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする