2006年08月13日

残暑お見舞い申し上げます

IMG_0596.JPG


夏休みも後半に入ってしまいました顔(え〜ん)

ず〜っと空いてしまった更新、せめて暑中お見舞いで書きたかったのですが・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

2ヶ月近く空いてしまったので、その間いろいろなことがありました。

まず、蘭のサマーカット。美容院
8月1日、病院の中にあるトリミングルームでやっていただきましたexclamation

まずはカット前、カット後の写真から。


IMG_0543.JPG

  K公園帰り道、バテバテの蘭


IMG_0555.JPG

  たれぱんだーexclamation&question



このモシャモシャさんがなんとどんっ(衝撃)

IMG_0557.JPG

がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) 右斜め下

「お顔とおしりはすっきりさせてください。」
なんて言ったのがまちがえだった〜顔(泣)

人・・・いや、犬が変わったみたい。
蘭じゃない〜。なんて、2,3日、心は沈んでおりましたが、

お腹はすっきり剃っていただいて、おしりも軽やか、
つめも足の裏もきれいに切りそろえていただいて、
年に1度ぐらいはトリミングしていただいてもいいかな黒ハート
と思えるようになりました。


あれから10日あまり経って、毛も少しずつ伸びてきて、最近はなかなかいい具合ですハートたち(複数ハート)


IMG_0572.JPG

8月9日〜11日は2泊3日で山中湖のカーロ・フォレスタに、行ってきました。車(セダン)るんるん

蘭はもちろんお泊り初体験犬(笑)

レストランでも、貸切風呂でも、リードをつなぐ場所が複数あって、問題なしでした。わーい(嬉しい顔)

ただ、一泊目の夜は、慣れない場所である上、隣の部屋に泊まった人達が、2時ごろまで部屋を出たり入ったりして、その度に蘭が叫ぶように鳴くので、なだめるのに必死で、寝た気がしませんでした。もうやだ〜(悲しい顔)


次の日は、子供達2人は富士急ハイランドへ。


IMG_0569.JPG

  車で送って、入場口までお見送り。
  頭上をジェットコースターが走り、びびってましたあせあせ(飛び散る汗)


残されたパパ、ママ、蘭は、なが〜い一日を、
湖畔でお散歩したり・・・

IMG_0574.JPG

IMG_0577.JPG

IMG_0571.JPG

  パパ、無理やり水にいれないでーexclamation犬(怒)



ホテルのお部屋でお昼寝したり・・・

夕方は併設のドッグランで遊んだり、のーんびり過ごしました。

IMG_0581.JPG

  看板犬?のマリアちゃんと。


その日の夜は、お隣も静かな方々で、蘭も私達も、お蔭様でゆっくり眠れました揺れるハート


IMG_0589.JPG

  併設のカフェの前で


実は、バードに新しい迷子インコの仲間小鳥が増えてしまったのですが、
今日は長くなってしまったので、又の機会に書きます。
では、皆様、残りの暑い夏をお楽しみくださいハートたち(複数ハート)

ニックネーム 蘭ママ at 13:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しそうな金魚さん入り、残暑見舞い、うれしく拝見しました。蘭ちゃんと一緒に旅行できてよかったこと。サマーカット、きりりとしてかっこいい!次回は「蘭とバードと○○」を楽しみに。
Posted by ikuko.t at 2006年08月13日 15:52
ikuko.t様
早速の書き込みありがとうございます!
バードの記事を次には是非!と思いつつ、延び延びになっていて、子供達には不評です。
次回は是非、バードと?のねた入れたいと思っています。
Posted by 蘭ママ at 2006年08月13日 21:20
暑中お見舞い申し上げます。
いつも楽しく拝見しております。
でもパパさんのモザイク!?が我が家では素顔を知っているだけに一番受けました。(笑)
Posted by Y.Kuro at 2006年08月13日 21:32
Y.Kuro様
ブログ覗いていただいてたのですね。お恥ずかしいです。
格之進は元気ですか?
是非、遊びにいらしていただこうと思いつつ、なかなか皆の予定が合わないで失礼してます。
蘭と格ちゃんは気が合うかな?
Posted by 蘭ママ at 2006年08月13日 22:21
 おお〜、久々です。蘭ちゃんすっきりサマーカットいいじゃないですか〜。特に黒毛の多い蘭ちゃんは、さぞ夏は辛いだろうな〜と噂してました〜。
 うちのかみさん、びわは「アミダクジ」が含まれていてからだに良いとか、なんとか訳の判らないこといっていたのですが、蘭ママのブログに「アミグダリン」なる成分が、がん細胞に効くとあって、なるほどこのことを言っていたのかと、やっと理解できました。ブログにず〜っと「びわ」がでてましたので、なんと「びわ」を数年ぶりに買って食べてしまいましたよ〜(笑)
Posted by ピッコリンパパ at 2006年08月14日 09:17
うわあ〜い!!更新されてる!!元気だった〜?涼しげになった蘭ちゃんもまたかわゆい。ぴかはサマーカットもなにもなく、変化しません。毎日ぐたぐたと寝そべって過ごしています。

またお会いしましょう。そんで、新しいレシピ、教えてけろ〜。
Posted by ひかりママ at 2006年08月14日 10:44
ピッコリンパパ。こんにちは!
今朝は停電騒ぎで大変でしたね。
ここ横浜緑区でも数分停電して、皆、外に出てきたりしてました。(今度はまた、雷雨が来そうな気配です。)

びわ、長くなっちゃってスミマセン。
アミグダリンって、青梅にも入っている成分らしくて、取りすぎると危ないみたいなので、気をつけてくださいね。(それだけに、効き目も強いみたいですけど。)

サマーカット、切り過ぎ〜って感じだったのですが、もう、伸びてきました。(更新が遅いだけです!反省。)
ピッくんも伸びてきましたね。
Posted by 蘭ママ at 2006年08月14日 12:48
ひかりママ〜!
ご無沙汰してました。
相変わらずバタバタしておりますが、皆元気です。
そういえば・・・、お誕生日おめでとうございます!ひかり君も調子よさそうですね。

レシピ、私も教えてくださーい!
先日、一品持ち寄りパーティーの野菜担当で、前の晩、苦労して作ったドレッシングとスモークサーモン、当日入れ忘れました。(泣)
その時、ナスのマリネを作ったのですが、結構おいしかったです。
1、ナスに多めの塩をふり、出てきた水気をキッチンペーパーでしぼりとる。
2、オリーブ油で焼き色をつける。
3、オリーブ油とワインビネガーを2:1
  アンチョビーのみじん切りと砂糖、こしょう  少々をよく混ぜ、2のナスをつける。
数時間、冷蔵庫でなじませて、パセリのみじんぎりなどかけて出来上がり!
Posted by 蘭ママ at 2006年08月14日 13:18
蘭ラン!お泊り・・初体験!如何でしたかぁ〜〜!
楽しそうで・・いいなっ!いいなっ!
我家も・・9月ぐらいに!ワン旅行に行ってみようかとっ!
プール付き・・温泉付き・・のお宿を探し中〜〜!
なにせっ!投げ入れたくて・・投げ入れたくて・・ウズウズ!恐ろしい親じゃ!

蘭ランは・・砂浜&海は・・大丈夫でしたか?
我家は・・砂浜に出ると・・興奮して!転げ回り・・手に負えません!悪ガキ!
Posted by ピッコリンママ at 2006年08月14日 14:30
ピッコリンママ!おはようございます!
最近、わんちゃんOKの宿、増えてるみたいですね!
温泉付きいいですね!残念ながら温泉ではありませんでした。
でも、お食事のイタリアンと施設の新しさに満足。

蘭はまだ、水中未経験です。
先輩ワンコのパパママさんの話だと、
「最初はだっこして一緒に入らないとむりだよー。」
とのことでした。
ピッコリンはもう水中、経験済みかな?
Posted by 蘭ママ at 2006年08月15日 09:35
きのうはどうやってもこちらが開けず、残念でした〜。
久々の更新、嬉しい〜〜!
しかもその間に、すっかりさっぱりしている蘭ちゃんが!
なんだか凛々しくなりましたね〜。
でも、長毛好きのわたしには、そのショックわかります。
うちも一回経験したいな〜って思ってるんですよ。
まあ、短毛なんでお腹と大事な周辺のカットだけでも。

そうそう、この前コナを連れてクランベリーモール行きました。
カフェでお茶したり楽しかったのも束の間・・・ナイキだったかなそのあたりでコナ、歩きウンをしちゃったんです〜〜。
しかもセールの最終あたりで人もすごくて、ウンしだしたの気づかなくて1Mくらいユルウンがだら〜〜〜っと!!!
もう青くなりましたよお。
しかもウン袋は夫が持って買い物へ行っちゃっていて、手元になくて戻ってくるまで針のむしろでした・・・臭いし・・・
トドメはカップルのお洒落な女性がサンダルで思いっきり踏んじゃって(泣
蘭ママもお気をつけくださいませ。
Posted by yukko at 2006年08月17日 12:56
yukkoさん、こんばんは!
更新、毎度のことながら、空いちゃってゴメンナサイ!
昨日は、トップの金魚の画像をいじったりしていたので、開けなかったのかな?
カット直後はかなりショックでしたが、毛が伸びてきたのと、見慣れてきたので、だいぶ落ち着いてきました。

グランベリーモール、犬連れ多いので連れて行きやすいですよね。
でも、我が家はまだ一回だけ。
蘭はもっぱらお留守番です。

それにしても人前で、ウンをし出すとあせっちゃいますね。
トドメを読んで・・・。(絶句)
お気持ちお察しします。
Posted by 蘭ママ at 2006年08月17日 22:57
なすのマリネもまた、我が家の定番レシピになりました。漬け込んでおけるレシピは不規則な仕事をしているからありがたいです。

そういえば、アンチョビペーストのチューブ入りを見つけて感動しました。
またなんかおすすめレシピ、お願いします。いつもお役立ちレシピをサンキューです。
Posted by ひかりママ at 2006年08月24日 00:33
ひかりママ、お役に立ててよかったです!
アンチョビペースト、私も成城石井で見かけました。お味はどうですか?
あまり変わらないなら、手軽でいいですよね。
Posted by 蘭ママ at 2006年08月24日 13:03
アンチョビペーストのご報告。味はやっぱり数段落ちます。が、しかし。手軽でいいです。お客さまのときだけ本物使って、家族用はペーストで十分という感じです。
Posted by ひかりママ at 2006年08月25日 12:51
ひかりママ。アンチョビペーストのご感想、ありがとうございました!
今度、買ってみます☆
Posted by 蘭ママ at 2006年08月25日 20:15
カーロ・フォレスタに行って来たんだ♪
いいところだったでしょ★
チップのドッグランだから足にも優しいよね♪

カットしたんだね★男前になったぞぉー!!
Posted by ☆smile☆ at 2006年09月04日 23:38
☆smile☆さん、こんばんは!
自分のブログ、ここ数日開けてなくて、お返事遅くれてゴメンナサイ。

カーロ・フォレスタ、別荘地の中で、朝のお散歩もとても気持ちが良かったです。
イタリアンもなかなかのお味でしたし、お部屋もきれいで・・・。
でも、なんと、ちょっと目を放した隙に、蘭がサイドテーブルの足、少しかじっちゃって・・・。
でも、「仕方がないですね。」って、許していただきました。(冷や汗)
Posted by 蘭ママ at 2006年09月06日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/412871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック