2007年05月07日

今年のG.W.

ゴールデンウィークも終わり、また、蘭と2人の静かな昼間の時間が戻りました。

IMG_0419.JPG



前回の記事の後、我が家では、いつもテニステニスやランニングダッシュ(走り出すさま)と、元気なパパが、1週間入院病院し、親戚、職場の皆さんにもご心配をおかけしました。
幸い、早期発見ということで、経過観察となり、本当にホッとしました。わーい(嬉しい顔)




そんな頃、バード小鳥の様子が変なことに気づきました。

どうも、下腹が膨れてきて、呼吸が速くなっていますがく〜(落胆した顔)
動物病院に連れて行くと、腹水が溜まっているとの事で、お腹に注射針注射を刺して、水をぬいてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)

体重が大体60gから50gになりました。
とても痛々しくて見ていられない感じでしたが、本人(鳥?)は、楽になったようでした。

抗生物質と利尿剤の入ったお薬をいただいて帰りましたが、
先生の、
「水を抜き始めてから、半年、生きた子もいる。」
との言葉にショックを受けました。

セキセイインコの寿命は7.8年とのことで、
大体7年経っている事に気づき、子供達にも覚悟をしておくようにとは、伝えています。
辛いですが、最期までなるべく苦しくないように病院通いをしようと思っています。




ちょっと、暗い話題が先行してしまいました。たらーっ(汗)


そんなこんなで、
今年のG.W.は、特に予定も立てずにいましたが・・・。

パパも元気になり、バードも小康状態。
ゴールデンウィークが始まってから、次々予定が入りました。


前半の1日は、パパの家族と過ごし、後半はママの妹達+母、総勢7人が、我が家に2日泊まって帰りました。

3日の日には、ママのいとことその娘、それに愛犬のコッカスパニエルもやってきて、一時は14人+犬2匹が我が家の狭いリビングに大集合。あせあせ(飛び散る汗)
でも、蘭はそのコッカのリベルタちゃんを最後まで近づけませんでした。犬(怒)



5日のこどもの日は、蘭の兄弟のピッコロ君ママにお誘いをいただいて、代々木公園のできたばかりのドッグランに行ってきました。車(セダン)るんるん


P5050130.jpg

フーミンパパママから、画像をいただきました。
木陰がGOODなドッグランです。



参加犬は・・・、

IMG_0448.JPG

ももちゃん



 

IMG_0440.JPG

ひかりくん





IMG_0444.JPG

不二子ちゃん


IMG_0434.JPG

湊くん





IMG_0426.JPG

蘭のお兄ちゃん、デール君





IMG_0436.JPG

もう一人の兄弟、ピッコロ君


IMG_0445.JPG

プリリンちゃん


皆、華ママの卒業犬です。




みんなでドッグランの後、ピクニックランチをしました晴れハートたち(複数ハート)


IMG_0467.JPG



朝、焼いたケーキが、ドッグラン中にカラスに食べられてしまった事は、超ショックもうやだ〜(悲しい顔)でしたが、
皆さんのおいしい揺れるハートお弁当や、お菓子を頂戴して、幸せな黒ハートひと時を過ごす事ができました。

本当にありがとうございましたexclamation×2

ニックネーム 蘭ママ at 12:49| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

パパさんとバードちゃんがそんな大変な事になっていたなんて〜(;O;)
でもパパさんお元気そうで良かったです!
パパが来て喜んでた蘭ちゃん、めちゃくちゃカワイかったな〜(*´∇`*)

ああ、アタシのケーキィィィ(コラコラ)
カラスのバカバカー!
ケーキリベンジのためにも(笑)また集まりましょうね☆

バードちゃんの容態がよくなる事を祈ってます。
Posted by ユウコ at 2007年05月08日 13:29
フーミンママかわいい

こちらこそ、いつもありがとうございます。
今度は、不二子ちゃんと仲良くできるといいなハートたち(複数ハート)

バードは昨日2度目の水抜きに行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも、食欲もあるし、お水を抜いた後は動きがよくなります。少しでも長生きして欲しいな〜。

ケーキ、また、懲りずに作って行きますね。
また、誘ってくださいexclamation
Posted by 蘭ママ at 2007年05月08日 23:10
生まれて初めてきちんと命と向き合ったのは文鳥だったこと、思い出しました。小学生の頃の話。。。30年前かぁ。。。

7歳!ご長寿インコさんですね。
辛い・痛いが少しでも軽減されて、
長生きしてくれますように!

蘭パパさんも入院されてたなんて。
当日はいつものようににこやかでお元気そうだったので全く気づきませんでした。
くれぐれもお大事に。。。
Posted by JARA at 2007年05月08日 23:39
フーミンパパexclamation
おはようございます晴れ

文鳥、飼っていらしたのですね。
小さいけれど、生き物の命に限りがあること、私達、人間に教えてくれますよね。

パパの方は元々元気でした。
ただ、異常が見つかると、検査などで病院に行く度に、気持ちが落ち込んできてしまいますね。
でももう大丈夫です。

今日は久々にK公園(といっても、横浜の田舎公園ですよ。)に行ってみようと思います犬(笑)
Posted by 蘭ママ at 2007年05月09日 07:59
ご無沙汰してます。
5日はお会いしたかったです(T_T)
相変わらずかわいい蘭ちゃん!
デール君も来て、ピッコロ君と勢ぞろいできなくてごめんなさいでした。

私も子供の頃セキセイインコを飼っていました。
長生きな分お別れが辛かったです。
バードちゃんが、少しでも楽しく過ごせますように。。
Posted by みるも at 2007年05月10日 00:26
みるもさま黒ハート
こちらこそ、ご無沙汰しています。
なかなか4家族の予定が揃うのは難しいですよね。(5家族になるかもexclamation&question

パトラちゃん、デールくんに特に似ていたので、みるくちゃんにも似ていると思います。

代々木は都心なのに、なかなかの良いドッグランでしたよ。また、お会いできるといいですねハートたち(複数ハート)
Posted by 蘭ママ at 2007年05月10日 07:34
先日はお世話になりました。先に帰っちゃって失礼いたしました。心残りはお料理上手な蘭ちゃんママのお弁当やらお菓子やらが食べられなかったこと。そして新しいレシピが聞けなかったこと…。うう。残念無念。

時間ができたらお料理教室やって〜。蘭ちゃんママ、にこにこ穏やかだから見習わなくっちゃって思ってんの。とにかくいま、学費やらなにやらで極貧状態。イライラカリカリばっかしちゃってんのよ。

パパさん、バードちゃん、お大事になさってください。またね。

そうそう。教えていただいたケーキ各種、お料理各種、しっかり我が家に根付いております。
Posted by ひかりママ at 2007年05月10日 09:16
ランランママ〜〜!ホント!楽しかったね〜〜!
4兄妹!集合出来なくて残念だったけど・・ヨヨランなら!ミンナの中心!って感じで・・集まりやすいかもっ!ネッ!

インコちゃんは・・7歳で長寿なのですね・・・。
お薬飲ませるのも大変だけど・・少しでも!少しでも!長く一緒に暮らしたいよね・・・。
バードがこれからも元気で居られるよう〜〜神様にお祈りします!

パパは・・多分!私達と同年代?!
ホント・・これからは気をつけないとねっっ!
日々の節制が・・大切なのかな??
Posted by ピッコリンママ at 2007年05月10日 19:35
ひかりママ〜るんるん

先日はお会いできてうれしかったです揺れるハート
私、本当にお料理苦手なのです。
すっごいめんどくさがりや。
だから、簡単でおいしいものを頂くと、すぐ、レシピ聞いちゃうんです。
でも、もうネタ切れでーすわーい(嬉しい顔)

学費、頭痛いですよね。
我が家も、長女を帰国子女枠で私立中学に入れたら、
次々、「私も行きたいexclamation×2」って。
もう、息切れ状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by 蘭ママ at 2007年05月10日 22:56
ピッコリンママぴかぴか(新しい)

本当にいろいろありがとうございましたexclamation×2

「パパは、多分!私達と同年代?!」・・・exclamation&question
実はピッコロパパと私、同い年かな?って思ったことが・・・。
一回り下だなんて言わないでネexclamation
Posted by 蘭ママ at 2007年05月10日 23:06
イケメンのピッコリンパパと同じ年なら私ともおなじだじょ〜。

「さぶろく」うまれだじょ〜。
Posted by ひかりママ at 2007年05月11日 10:26
ワ〜あせあせ(飛び散る汗)

勘違いexclamation私のほうがお姉さんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
(ちなみに私の妹と同い年でした。)
自ら年齢をばらすことになるとは・・・バッド(下向き矢印)
ピッコリンパパ、若々しいのに、同い年にしちゃって、ゴメンナサイたらーっ(汗)
Posted by 蘭ママ at 2007年05月11日 14:31
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
Posted by 助けて〜! at 2009年06月26日 18:29

最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。

私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
Posted by ヒゲメタボ at 2009年12月29日 17:44



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
Posted by チリチリ at 2010年01月16日 03:59

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

Posted by 乗らない騎手 at 2010年01月25日 02:09

噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・


挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)
Posted by かずき at 2010年02月07日 08:13

ナプキンがどこまで液を吸収するのか実験してみたくて
ナプキンの上からマンクリ刺激して遊んでたんだが、、、、、、

2人とも潮 吹きすぎで、ナプキン全っっ然!役に立ってねぇwww




実験の結果、ナプキンの無駄遣いという結論になりますたw
Posted by 犬っころ at 2010年03月19日 18:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/835083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック